ホテル生活で気をつけたこと

先日、1週間位出張でホテル生活をしていました。

気を付けていたことをご紹介します。

 

・風呂に湯を張っておく。

乾燥対策です。寝るときに湯を張り、扉を開けておきます。

シャワーで貯めると、風呂全体の温度が上がるので、より効果的。

 

・筋トレする。

運動不足になりがちです。ホテルでできるレベルの筋トレを行います。

お陰様で、体重も維持できていました。

 

・野菜を食べる。

外食が多くなり多くなりがちなので、栄養バランスが崩れます。

意識的に野菜を食べます。朝食にサラダバーが付いていたので、ありがたかったです。

 

サプリメントを飲む。

食事だけでは、補えないので、サプリメントを飲みます。

緑黄色野菜のものを飲んでました。

 

・顔パックする。

乾燥やストレスで肌が荒れます。

対策として、顔パックを毎日やっていました。

 

以上のような対策で、

 

体調 → 変化なし

体重 → 維持

肌荒れ → ほぼなし

口内炎 → 1個

 

という結果になりました。

 

不規則な食生活になりがちなので、そこを意識するだけでだいぶ変わるかも。

出張が多い人は、色々と大変ですね。